営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

あなた好み化

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こんにちは。

いつもリベスト営業部のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

あ、大倉です。





皆さま、新・一関モデルはもうご体験頂きましたでしょうか。

今回一関に現れたのは、こんな仲間たち。





『CAFE HOUSE』 (カフェハウス)

→さながらカフェにいるかのような、カフェにいるかのような(2回目)おしゃれなしつらえ。

 友達を呼んでお茶をしたくなる空間に仕上がっております。



『GRAMPING HOUSE』(グランピングハウス)

→こちらは遊び倒せる宿泊体験棟。ぜひ、リベストの暮らしを先取り体験してみて下さい。



まだ未体験のあなた、ぜひ一度遊びに来て下さいね。









さて、コロッと話は変わりますが。。。

あたらしもの好きの私ですが、主な情報源は様々なニュースアプリだったりします。

ニュースを次から次へと結構なスピードで読んでいくのですが、最近ひとつの事に気がつきました。


「マスカスタマイゼーション」


の流れが確実にきているということに。



例えば、アッツアツのネタで言うと・・・『ZOZO SUIT(ゾゾスーツ)』




そう、日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが最近出した、

「採寸用ボディースーツ」です。





これ、すごいんです。。。


なんと、、、





袖を通してスマホをかざすと、体のあらゆる箇所のサイズを測ることができるのです。





自分の身体とはいえ、各所の細かいサイズなんて覚えていないですよね。

そのデータは、ゾゾタウンのアプリに保存され、サイズに合った商品が紹介されるという。

身体を服に合わせていた時代から、服を身体に合わせる時代へ。

まさに、ファッション界の「あなた好み化」です。


他にも、例えばIT大手のアマゾンも同様の動きをしています。

さらに、ナイキも・・・





つまりは、既製品のような手頃の価格で、個々人にあったサイズや仕様カスタムできるようになってきているのです。


住宅業界に置き換えれば、

「企画住宅」のお手頃の価格で「自由設計住宅」を建てられるようなインパクトのある話です。




今後も確実に、このような「人がモノに合わせる」のではなく、「モノを人に合わせる」例は増えてくるでしょう。



住宅への応用はまだ時間がかかると思われますが、時間の問題だと考えております。




こんな、「あなた好み」を手頃に叶えてくれるテクノロジーに、めちゃくちゃわくわくしております。