営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

その次がある

サムネイル
■■■

皆様お久しぶりです

今日も江刺にあるショールーム
アエルからブログをお届けしております
千田まさ子です


さて
みなさんは使い古したタオルって、どうしてますか?

私は捨てるのも気が引けるので
大きいものはバスマットにしたり
ほとんどは雑巾として使って
その後は心置きなく捨ててしまいます

 

でも、雑巾として使うにも
ほつれるから縫わなくてはならず
それってけっこう面倒臭い

ですが
そんな悩みを解決するタオルが
無印良品にはあるんです


その名も
『その次があるタオル』


もちろんタオルそのものは風合いも良く
優秀でとても人気のある商品

格子状にラインが入っているのが特長なんですが
それはタオルとして使用した後の
再利用を前提に作られているデザイン




ライン部分は
他の部分と比べて生地の織り方が違うそうで
簡単に切り離せるように
ハサミを入れても
生地がほつれないようになっているんです
 




もう、そのアイデアに脱帽です
企業姿勢が表れてる~ 




それと
ちょっと違うけれど

私も家で愛用している
マキタの『コードレス掃除機』

マキタと言ったら
電動工具の国内最大手メーカー



いかにも工具という風貌もイイ

バッテリ―タイプ
紙パック式


パワーがあってササっと使え
充電も早っっ



『その次がある』じゃないけど
実はこのバッテリーも
他のマキタ製品と互換性があるんです

そんなところにも惹かれます



 今回はMONO(モノ)についての
お話しでした

つたないブログに
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました

それではまた

■■■