『パリッとした食感と
あらびき肉のうまみがたまらない』
今日は、最近パッケージを切り替えた
ソーセージ「シャウエッセン」のお話しを
マーケティングの観点から…
お久しぶりです
千田です
さてさて
発売当時(1985年)から
「売り場で目立つ」という理由で
巾着型の袋を採用していたそうなんですが
エコの観点から
四角いピロー型に変更を決めたもので
これによりプラスチック使用量を28%カットできるとか
で、その周知のために公開した
「断髪式」の動画が注目を集めています
巾着部分を力士のまげに見立てて
ゆかりの人たちがハサミを入れていくストーリー
「エコになりました」と伝えるだけでは
世の中のたくさんある
ニュースの中に埋もれてしまう…
内輪ウケの映像にならないよう
実際の断髪式を
かなり本気で再現
『日本相撲協会』と刻印された
ハサミを使用
式典における礼儀や作法まで
日本相撲協会に監修を依頼されたというから
すごい!
企画を手掛けたのは電通のコピーライターさん
さすがです!
動画に寄せられたコメントもまたすてきで
「(腸詰めだけに)断腸の思い」など
センス有りすぎです笑
私も仕事柄
頭は柔らかくしておきたいものだと
常々思っております
今後もリベストの良さを
皆様にお伝えできるよう
頑張ります
それではまた