営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

これからも買います

サムネイル

『パリッとした食感と
あらびき肉のうまみがたまらない』


今日は、最近パッケージを切り替えた
ソーセージ「シャウエッセン」のお話しを
マーケティングの観点から…

お久しぶりです
千田です



さてさて
発売当時(1985年)から
「売り場で目立つ」という理由で
巾着型の袋を採用していたそうなんですが

エコの観点から
四角いピロー型に変更を決めたもので
これによりプラスチック使用量を28%カットできるとか

で、その周知のために公開した
「断髪式」の動画が注目を集めています


巾着部分を力士のまげに見立てて
ゆかりの人たちがハサミを入れていくストーリー

「エコになりました」と伝えるだけでは
世の中のたくさんある
ニュースの中に埋もれてしまう…

内輪ウケの映像にならないよう
実際の断髪式を
かなり本気で再現

『日本相撲協会』と刻印された
ハサミを使用
式典における礼儀や作法まで
日本相撲協会に監修を依頼されたというから
すごい!

企画を手掛けたのは電通のコピーライターさんfrown
さすがです!

動画に寄せられたコメントもまたすてきで
「(腸詰めだけに)断腸の思い」など
センス有りすぎです笑



私も仕事柄
頭は柔らかくしておきたいものだと
常々思っております

今後もリベストの良さを
皆様にお伝えできるよう
頑張ります


それではまた