営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

タイトルが思い浮かばない10月

サムネイル
お久しぶりです。リベスト何人目かの及川です。
 
秋を飛ばして朝夕は冬みたく寒くなりましたね・・
我が家は慌ててヒーターを出したり毛布を出したり
 
朝起きた時に夏場は離れて寝ている息子が
ぴったり傍で寝ているのを見ると「あー冬が近いなあー」と
感じております。YUCACOシステムが本当にうらやましい・・・
 
前回のブログを見て「川なのに沼」とお魚さんを紹介していた営業さんに負けじと
今回は及川も好きなモノを紹介してみようと思いますcool
 
「新幹線」です。

他にも好きなモノは沢山ありますが・・

 
まずはこちら ALFE-X(アルファエックス)です!
この流線形の形が本当にかっこいいですよ!前方後方でお顔が違うのでここもまた
かっこいいんです。
最高時速は400キロ。駅を通過するすがたは本当に圧巻ですよ
ちなみにALFE-Xには「最先端の実験を行うための先進的な試験室車」という意味が
こめられているそうです
次世代新幹線の実現に向けて2019年から東北新幹線区間で試験運転しています!!
東北区間を夜中や早朝に運行していますが・・・・・
もちろん昼間の時間も見れたりしますが・・毎日ではありません!!!!
このALFE-Xは見れたらラッキー新幹線とも言われています。
 
 
息子に停車している姿がみてみたい!と切望されたので・・・・・・
いきました「大宮駅」へ
ALFE-Xが停車する時間や曜日を下調べしていきました!!
いやはや感動。


さらに


息子が見たがっていたもう一台の新幹線・・・・・・
「East-i」

 
愛称名の「East i」は、次世代の総合試験車に相応しい愛称名として、「East」はJR東日本の「東」、「i」は「intelligent」「integrated」「inspection」という意味を持たせているそう。

こちらのミニ新幹線も見れたらラッキーなんです!本当にいつ走るか不明でだいたい
1ヶ月に3回走るのか、、走らないのか、、とにかく見たらカメラを構える自分です。
ちなみにこのEast-iは検測用新幹線なのでドクターイエローの東北版という感じですね
 
この日はこのふたつが並ぶ‼と分かりその時間まで待機しましたが・・・・・
大・大・大感動しました。
息子のテンションはもちろん最高潮、家族友人に話したら笑われたのですが
大宮駅に約5時間滞在した親子です(笑)
 
見たいものをとにかく見せる。が目標だったので息子の喜ぶ顔に大満足な1日でした。




しかしながら「E-8を見逃した」と言われたので
時間を車掌さんに確認したら東京行く方早く見れるじゃん。となりそのまま東京へ笑
 
 
東京駅で大満足!E-8に御対面‼ 
E-8は試験運転の時にたまたま北上駅で止まっていたのを
見て大好きになった息子。

これにもぜひ乗車したい‼とにかく配色もですがすべてがかっこいい‼

ちなみにこちらのデザインは山形県出身のでデザイナーさん奥山清行さん
奥山さんはあのフェラーリや他E-6、などなどの車両のデザインも務めた方なんだそう!
だからかっこいいんですね‼たまらん。
これに乗りたいので山形にもいかなければ!笑
 
300枚くらい写真があるのですが今回はこのくらいで・・・
その後鉄道博物館にもお邪魔してきましたがいい夏の思い出が作れたかな?と
思います。



さてさて話は変わりますが

◆予約なしでの来場OK◆
2棟同時開催!多層階の子育てを楽しむ家×構造見学会 in 一関市山目泥田

【一関市山目泥田】新築住宅完成見学会×構造見学会




10:00~17:00

{同時に見れる大チャンスです‼
    YUCACOシステムがどうして使えるの?
    多層階でも快適なの? などなどぜひご覧ください‼
 

気になるイベント・見学会はこちらから
会社ホームページ https://www.live-best.co.jp/