営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

驚きの経済効果

サムネイル
9月とはいえ
まだまだ暑い日が続いていますね
お久しぶりです
千田です

さて

若い女性に抜群の知名度がある
国内最大級のファッションの祭典
東京ガールズコレクションの
ティーン世代向けイベント「TGC teen」

一関市で昨年
東北・北海道では初開催!
ということで話題になりました

そして今年も6月に行われた
『TGC teen ICHINOSEKI』
経済効果が発表されていました

来場者やYouTube・SNSのイベント視聴者は
延べ56万4200人
経済波及効果は約15億3千万円というから驚きです
どちらも昨年を上回ったとの事

でも
どうやって「TGC」を誘致したんだろう…という
好奇心がわいてくるのですが

そこには自治体の努力はもちろん
SHOEIさんの
企業版ふるさと納税制度を使った寄附が
原動力になったようです

SHOEIは市場の60%以上のシェアを誇る
プレミアムヘルメットに特化した会社
平成元年に一関市藤沢町に工場が出来たそうなので
域地に根差した会社さんなんですね

弊社も平成4年に奥州市に創業
県南・県央を中心に
皆様により良質な住宅をお届けするべく
奮闘しております

お近くのモデルハウスや完成見学会に
お越し頂けたら嬉しいです




こちらは今年7月にオープンした展示場
「一関アエル」のセンターハウス
何とも可愛らしい佇まいです

その他にも
異なるテイストのおうちがあるので
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね

それではまたお会いしましょう