営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 最新記事一覧 29ページ目








こんにちは 営業部の阿部です
 
 
私事ではありますが、先日車を買いまして、、、
 
久しぶりに大きな買い物してしまったなと物思いに更けていました
 
 
数百万の車を買うのにも決断に迷う所があったな~と思いつつ
 
住宅を買うともなるとさらに決断がしにくいものになるという事を
改めて実感した次第でした
 
 
私も営業させて頂いている身として
その心配を埋められるようなご説明とアドバイスに
さらに磨きをかけていこうと思えた瞬間でした
 
 
車もですが今の自宅も、住み始めてから
4年目に突入です
 
年々、物が溜まっていく一方で
 
捨てても増え...捨てても増え...
 
変に固執してしまい捨てれずのものが増えておりますが
 
未だ綺麗に保てているとは思っています
 
皆さんは、家に収納はどれくらい必要だと思いますか
 
 
一般的に、収納率という言葉があり、住宅の床面積に対して、クローゼットや押入れなどの収納が占める面積の比率を指します。

住宅の種類によって変わりますが
新築一戸建てであれば適正値は約10%~15%と言われています。
今間取りの計画中の方や、実際に住まれている方は
是非、計算してみてください
 
 
もうワンポイントアドバイスをさせて頂きますと
満足いく収納をつくるには、大きな収納を作るよりも
 
そのものをどこで使うのかを考えて、生活導線に合わせた
収納を作ることが非常に大事だと思います
 
 
1ヵ所に押し込んで奥のものが取りにくいなんて
ストレスも感じてしまいます
 
 
玄関には
長靴、傘、ベビーカーや自転車、子供の部活用品等、

 
リビングには
アイロン、裁縫道具、DVD、薬用品、防災グッズ等、

 
キッチン・パントリーには
やかん、食器、調味料関係、洗剤、水回り掃除グッズ、ホットプレート
ミキサー、ケトル、インスタント食品、お米など

 
その他にも、和室やトイレ洗面、納戸など
実際に入れるものをイメージしながらだと
より良い間取りも考えていけると思います
 
 
ぜひぜひ、上記に出した例も参考にして頂ければと思います
 
 
今回は、収納について書かせて頂きましたが
いかがでしたでしょうか
 
「住宅 不満ランキング」と調べると
どちらのサイトを見ても(・収納が少なかった)という
項目が上位にあがってきますので参考になれば幸いです!
 
 
平面図だけでは俯瞰してみるイメージと違う
ケースも多々ありますので実際にモデルハウスを
みるのが一番です
 
展示場で、皆様のご来場をお待ちしております!
 
 
収納は宇宙です。
「スペース」だけに。
これにて、ドロンです






 
                
こんにちわ。
日に日に暖かくなり、
気分も盛り上がってきている
営業部の及川ひとみです。
暖かくなっていますが、
最近風が強くて・・・
今日はタイトルにもあったように、
【楽しくなる🏠】
ということで、
勝手に私の
ランキングをご紹介したいと
思います。


第3位
家庭菜園🥬
草取りや、お手入れは
ございますが、小さな畑でも
しっかり夏は、家族3人分の
野菜が収穫できます。
畑をいじっている時は、
無になるので、
気持ちもリフレッシュできますよ!!

第2位
お庭でバーベキュー🍖
大きなバーベキューセットでなくても
今は簡単に出来る
使い捨てセットが
100円ショップなどで手軽に
準備できます。
後片付けも楽々!!


第1位
自宅でカラオケ🎤
(ゲーム機で)
今はなかなか外に出られませんが、
家でもカラオケできるんです。
及川家はお休みの日は
こちらで大盛り上がり
家で料理をしながら参加できるし、
3時間300円!!
おすすめですよ。
最近の曲も入っているし!!


以上、勝手にランキングでした。


5月29日、30日は
いえ博 第2弾のイベントで
マルシェを企画しております。
皆様、楽しみながら、
おうちの見学はいかがでしょうか?


是非、お待ちしております。

では、、、、

今回の写真は
先日のお休みの我が家です。



分かりにくいですが、カラオケしてます(^^)/




このお肉は、ふるさと納税でゲット



では、また(@^^)/~~~
お久しぶりです
営業部二階堂です。



ゴールデンウィークが過ぎ、まだまだ春だ~という気持ちを裏切り
最近はどんどん暑くなってきてしまいました
車の中は蒸し地獄ですsmiley
5月でこの暑さだと、7月8月が恐ろしくて夜しか眠れません







さて、少し涼しくなったところで
この夏をもっと涼しくできる秘密を教えちゃいます



それはYUCACOシステムです
生活の中で一番多い時間を過ごすのが家です!
そんな場所なら快適さを重視して、冬は暖かく夏は涼しく
玄関からの快適な暮らしが最高ですよね?
それがYUCACOなら可能となっております


本当か嘘か、すぐ確かめるなら
5月29日30日に開催致します、いえ博マルシェにご来場ください
全7社合同開催となっておりますので、いろんな住宅を見れます!
合わせて出店もございますので、是非小腹をすかせてご来場ください
お久しぶりです^^
 
あわよくば結婚したい男性ランキング
 
1位 野原ひろし
2位 バナナマンの設楽さん
3位 時効警察の霧山修一郎
 
の及川です。(笑)
 
そんな話はさておき、
 
前回ブログから有言実行
父に教えてもらい無事にタイヤ交換
計4台をもくもくと一人でやりました。
 
そして
ままかっこいいね!と言われたので大満足の100点でした。
この調子で色々覚えていけたらいいなと思います
息子に何かひとつでも多く覚えてもらいたいな~
 
覚える・・・
 
少し遅くなりましたが新入社員の皆さん
入社おめでとうございます!
 
進級・進学の皆さんもおめでとうございます!
 
コロナ禍により様々なイベントが中止など残念でなりません・・・
リモートなどなれない作業でのお仕事ばかりだと思いますが
現場は違えど頑張る皆さんの
今後の活躍を影ながら応援し続けていきたいと思います^^
 
当社にも新顔さんが入社!!
 
4月から奥州市には第二回いえ博がオープン!!

一関にはおさんぽ展示場もオープン!!

 
まだまだこれからも見逃せない話題が
盛りだくさん
 ぜひぜひ当社HPやigのチェックお願い致します


写真は色々と嬉しかった物達



真似をする息子君
 


とある営業さんから
頂いたお返しのお菓子
 

お客様から頂いたプレゼント~
いつもありがとう!と頂きました嬉しい~

皆さんこんにちは!

 

GWも明け暖かい日が続くようになりましたね。

寒暖差で体調を崩す方も多い中、

何故か最近風邪とは無縁の

営業部の髙森です\(^o^)/
(〇〇は風邪を引かないということでしょうか。。。)

 

家づくりを進める際に

無垢の床材

を検討される方もいらっしゃると思います。

 

無垢床には

                        ・バリエーションの豊富さ
                        ・木本来の質感
                        ・肌触りの良さ、踏み心地の良さ
                        ・木の香り
                        ・経年による変化の楽しみ
                        ・調湿性
                        ・冷気を伝えにくい

 

等魅力も多いですが、

種類も多いんです

木の種類によって特徴も違う無垢床ですが、

今日は代表的な樹種をご紹介します

 

〇メープル

 

明るい色みで木目はなめらかでやさしい印象に。
樹によって現われる鳥の目のような杢(バーズアイ)や波状模様など
不規則な模様があるものも。

 

〇カバザクラ(バーチ)

 

英名の「バーチ」または材としては、サクラに似たおとなしい木目と
滑らかな木肌「桜材」で呼ばれることも。
ばらつきの少ない色合いの材面に、縮れ杢模様の輝きが散在するのが特徴。
心材と辺材のコントラストを効かせたグレードもあります。

 

〇ナラ

 
 

英名で「オーク」とも呼ばれる。
くっきりとした木目と淡い褐色の色合いで定番の人気樹種。
経年変化により濃い褐色に変化。

 

〇チーク

 

明るめの褐色から黒っぽい筋状またはシミのような
表情がランダムに出るのが魅力。
経年変化で色むらが穏やかになり、落ち着いた印象に。
天然の油分を多く含むため、水に強くしっとりとした肌触り。

 

〇ブラックウォルナット

 

紫がかった暗褐色でモダンや重厚感のあるインテリアだけでなく、
アジアンな印象にも合わせやすい。
次第に黒みが抜けて明るくなり、赤茶色に変化する。

 
 

樹種によって柔らかさや色合い等

特徴があるので、自分たちの好きな

内装テイストに合わせて選定すると

雰囲気のある室内に仕上がりますね

 

まだまだ沢山ありますが、

今回は代表的なものだけご紹介してみました

 

 

それではまた次回

 

 

 
 
 
 
 
こんにちわ!

趣味の日焼けのせいで、
シミとそばかすに悩んでいたら、


「目じりの笑いジワのほうがヤバいよ!?」

と、KOパンチを食らった吉田です


さて本日は、奥州市江刺で
建築いただいておりました
O様邸のご紹介です



まずは目を見張る外観に注目
アメリカンテイストの平屋です

モスグリーンの屋根と、
ホワイトアッシュ木目の外壁が
センス抜群の組み合わせです




さらに外壁に合わせた
ホワイトマーブルのウッドデッキ
通常の玄関タイルを使用せず、
統一感を出しました




少しだけ室内もご紹介
frownハイセンスな造作洗面化粧台frown


照明、鏡、ニッチ棚、
タイル、カウンター etc...
控えめに言って、最高です。

また、ランドリースペースは
洗濯物を乾かすだけでなく、
窓台の高さに合わせた
上段のカウンターで洗濯物を畳んで、
中段に収納できちゃう設計に


実用性もこだわっていただきました


O様邸を担当させていただけたこと、
本当に感謝です



ご家族全員が末永く、健康で、幸せに
お暮しいただけますよう願っております



-END-
みなさんこんにちは!!
営業部佐藤大夢です

コロナ禍二度目のゴールデンウィークを
みなさまいかがお過ごしでしょうか❔❔


私はといいますと
本社のある奥州市でコロナも増え始めたため
再度おびえながらも
ゴールデンウィーク期間もバリバリ勤務
しております


勤務が終われば自宅へ帰り、宅建試験に向けて
宿題もがんばっております(;'∀')
仕事の幅を広げていけるよう
頑張っていこうと思っております。。。


そんなハードな生活をしておりますが
ご来場されるみなさまがとても良い方ばかりのため
とても楽しく仕事をさせて頂いております


ゴールデンウィーク期間については
私だけでなく、他のスタッフも
一関、盛岡、北上、江刺いえ博会場、、
一関盛岡おさんぽ展示場(ご来場予約が必要です)
にて皆さんのご来場をお待ちしております
もちろん、コロナ対策もバッチリ行い
お待ちしております


※5月2日~5日の開館時間です
 いえ博会場10時~16時 
 一関盛岡おさんぽ展示場10時~17時
 その他各展示場10時~18時
 いつもより閉店時間が早い場所もある為お気をつけください
皆様こんにちは!
盛岡アエル・森外です

先日、盛岡でも満開を迎えた桜も散り始め…🌸
あっという間にGW突入ですね
もう5月…は、はやい…何もしてないのに(笑)
今年のGWも出来るだけステイホームで
おうち時間を楽しもうと思います

さて
いよいよ盛岡にも
【おさんぽ展示場】5/1(土)2(日)プレオープン致します


今回の見所は何といっても
住空間150%UP!の『Sumica』
という、多層階住宅の間取りとなっております

段下がりのリビングや、サンルームでらくらく家事
 

しかもキッチンからサンルーム→リビングや脱衣室など家事動線も◎

テレワークになっても安心なワークスペースや空間活用したライブラリースペース
 
などなど…見所満載です
外観や壁紙など細部にまでこだわった
盛岡おさんぽ展示場にぜひ遊びにいらしてくださいね
 
さてさて
それではここでいつものあのコーナー…
我が家のかわいいかわいいペットちゃん
はい!どーーーん!!

コチラは桜が少し散り始めた高松公園🌸
桜を眺めながらゆっくりとお散歩を楽しみました

が!!!うちの子、写真を撮ろうとするとすぐに動いてしまい…
この時はなぜかいつも出来るお座りもしてくれず…表情もブサイク顔
(ブサイク顔もかわいいぞ←親ばか(笑))
 
どなたか上手く写真を撮るコツ教えてくださいっ
 
それでは今回はこの辺で
 
 
 
 
 
 
 
 
ご無沙汰しております。
営業部の川崎です。



4月も後半になり
GWを迎えていくのですが…



早いですねー…今年も1/3が終わりまして
もう桜の季節です…早いですねー( ゚Д゚)



皆様GWの予定は如何でしょうか?
私は、恥ずかしながら連休は寝て過ごしたい
性分なので特に予定は組んでないのですが



…私たちの業務的に皆様が休みの時は
仕事をする事が多いかと思います(;^_^A



勿論休みの日は別日で頂いておりますが
なるべくお客様の負担を減らせれるように
との社風がありますので、連休や土日は
なるべくか身体を空けてお待ちいたします。



展示場や見学会等へ
何度でも気軽に足を運んで頂ければ幸いです。



今年も残る所250日余り…
早いなー(-_-;)



以上川崎でした。
こんにちは、今日も営業部ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。大倉です。


さて、今日はお馴染みのニトリが飲食業へ本格的に参入したというお話。


●飲食店は“大荒れ”なのに、なぜニトリはファミレスに参入したのか (ITmedia ビジネスonline)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eb7ae3f1a32437dee5285b791a335f4d7491f5f?page=3

この、飲食業界を猛烈に脅かしているコロナ禍にあって、どうして?と思ってしまいますよね。

この記事では、その理由をホームセンターの王者カインズとの首都圏需要争奪戦における一手とまとめられておりますが、

「衣食住で事業を展開する」ことには、住宅業界での立ち居振る舞いにも大きなヒントを得ることができます。

ニトリの企業理念には「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」とあり、

これまでに、家具のニトリ(住)、女性向けアパレルブランドのNプラス(衣)と展開してきましたが、さらにリーチを伸ばすべくニトリダイニング(食)を

持ってきたと考えれば、住まい全体を守備範囲にする事業展開としてとてもわかりやすく眺めることができます。

「衣食住」をそれぞれ切り分けることなく、「生活まるごと一式」を取り扱う企業体として、相乗効果を狙いながら三領域を同時展開しているのですね。

どんな相乗効果がねらるのか?

これは、「購入」そのものだけではなく、「購入前」と「購入後」にも顧客と接点を持ち、接触面積と接触時間を拡大することで生まれます。

例えば、レストランやアパレルブランドを持つことで、家具・家電以外の来店目的を創出でき、お昼ご飯を食べてからそのままニトリ店内で

洋服や家具・家電の買い物を楽しむという流れができ、滞在時間の延長を図ることにつながる。実に合理的な買い物体験機会ですね。

当然、家族連れや若いカップル層をターゲットにする場合、店舗の清潔感はもちろんのこと、エンタメ性やわくわくするような体験機会を

考え続ける必要があります。これは、住宅や車のショールームでも全く同じことが言えます。


どのように見せたら、来たくなるだろうか
どのような仕掛けがあれば、長く楽しんでいただけるだろうか
どのようば工夫をすれば、世界観をお伝えできるだろうか


34期連続で増収増益を達成する、家具業界のガリバーの新しい挑戦からは、様々な点で目が離せません。