営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 最新記事一覧 62ページ目



『汚れた英雄』は、大藪春彦氏が発表した長編小説。
1982年に映画化となり公開されました。


生まれた直後に父と母を亡くし、叔父の実家が経営する
オートバイ屋に引き取られた主人公・北野晶夫。
しかし晶夫はオートバイレーサー・メカニックの両面で

天才的な才能を持っていた。

晶夫はレーサーとして生計を立てることを望み
本格的にオートバイレーサーとしての活動を開始する。

その後、アメリカ西海岸での活動を経て
最終的にヨーロッパに渡りワークスチーム入りして
ロードレース世界選手権(WGP)を制覇するまでに至る。

一方で晶夫は、生まれ持った美貌と肉体で
次々と女を自分のものにしていき

一財産を築く(ある種のジゴロ)。

その稼ぎはレーサーとしての収入とは
比較にならないぐらい莫大なものだった。

晶夫はオートバイレーサー生活も晩年にさしかかり
最終的に4輪レーサーへの転向を試みることになるが…。



~ ウィキペディアより ~





本日もブログにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

堀内です。

私が高校生の時に、映画館にこの映画を観に行きました。
↑の粗筋は小説のそれですが、映画では活躍の場を
日本に集約し、主人公の北野晶夫を草刈正雄が
天才レーサーとジゴロぶりを見事に演じています。


とてもカッコ良くて、憧れの眼差しで観ていました。

ただ、未だに
大藪春彦氏の想いを読み取れていないのが

「汚れた英雄」

のタイトルです。
様々な意味が予想されるのですが、いまだ
本心が見えず、でした。


ちなみに…
主人公・北野晶夫は、世界選手権GPのレース中

還らぬ人となります。









昨年、自宅の物置に眠りっ放しになってた
オートバイ達に、陽の目を見せにやってきた
昭和のわらしべ長者 田村常務が
ついに成し遂げました。








ロスマンズカラーに生まれ変わり
見事、息を吹き返しました。


今回は、この事のみを伝えたかったのですが
この写真を見ている内に、昔を思い出し
更に高校時代まで遡り、汚れた英雄まで辿り着いた

という内容でした。



「汚れた英雄」映画タイトルもしかり

この堀内ブログの本心も
中々見えづらく
大変失礼致しました。






 

 
 
みなさま初めまして!
高森につづき、新入社員の太野です。(*^_^*)
お客様と一緒に楽しく家づくりを進めていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。


さて、立春も過ぎ、陽が落ちる時間もだんだん遅くなってきましたね。
しかし朝晩はまだまだ冷え込みますよねlaugh
私は夏生まれなので寒さにはとても弱いのですが私以外にも寒さが苦手の方は多いと思います。

苦手な方も、そうでないかたも是非体感していただきたいのが『家庭用エアコン1台で全館冷暖房特許取得工法のYUCACOシステムです。
弊社のYUCACOシステムは本当に暖かくて快適ですよ!

そんなYUCACOシステムの建物が、今週2/10()~12()の3日間、北上市内で体感できます!
その他にも見どころ満載の建物となっておりましたので、是非ご見学いただければと思います。

詳しくは→コチラ

ご家族皆様でのご来場お待ちしております。(^^)/
 
皆さんこんにちは!
リベストの新入社員高森です(^^)
お客様と笑顔で家づくりができるよう、頑張って
いきたいと思いますので宜しくお願いします!

リベストに入ってびっくりしたことは、お客様がリベストの
建物に会えるチャンス
が沢山あるんです!!
県南4ヶ所にある常設展示場に月1~2回開催される完成見学会
お客様が自分のタイミングでリベストの色々な建物を
体感できてしまうんです♪
ちょっと時間が空いた時やふらっと通りかかった時に
建物を見れちゃうのは良いですよね。

その中の北上ハウジングプラザアエルは、
建物がずらりと4棟

 


1ヵ所でいくつもリベストの建物と会えてしまう
絶好のスポットなんです
水曜日は残念ながらお休みを頂いてますが、
その他の日であればいつでも大歓迎!
来てくれた方にはこんな寒い時期でも
家中ポカポカな秘密を教えちゃいますね

それではまた次回のブログで!!

 

先日、花巻の国道4号線近くの

「バカボンド」さん

に行ってきました。

注文したのは、

鉄砲ラーメン 味噌味です。

 
待つこと10分ぐらい...
ど、ど~~~んと!
 
登場しました!
 

 



 

な、なんと!


これで、

ハーフサイズ!

 

ホルモンが乗っかっていて、

濃厚な味噌ラーメンを

美味しく頂いてきました。

 

美味しいラーメンのインパクトも

さることながら、店内には

矢沢 永吉さんの曲が流れ、

雰囲気もバッチリです!





心と体の栄養補給もできて、

午後からも...仕事頑張るぞー!

と岩手が誇る

ソウルフードの一つでした。

感謝です!

ありがとうございました!

 




 

さてさて!


心も体も温まり

耳にもタメになる

お話し



を聞いてみたい方

いらっしゃいますか?


2月10日(土)~12日(月)は、

北上市和賀町にて

完成内覧会を実施ていますので

週末の3日間にお越し下さい!


 

スタッフの林と

お財布に優しい家づくり

のお話してみませんか?

 
ご来場を心より

お待ちしております。


 


 

今年に入り、一月がとっても長く感じられる
住宅展示場 北上アエルの 小笠原です。

本年も どうぞ宜しくお願い致します!!


先日、珍しくTVを消し、音楽を聴きながら夕食を食べていたら

それならば

紅白歌合戦のビデオを付けよう!!
ということになり📺

一ヶ月前が随分前のような
今年の年越しをもう迎えているような

ぎこちない体験をしながらの夕食となりました!!(#^^#)
今年の12月はどういう生活をしてるんでしょうね!


さて、二月は 

きっと 

あっという間に過ぎ 卒業シーズンとなりますが

この寒い時期は、インフルエンザ対策をしながらの生活となりますね!


そこで、皆様 腸内フローラという言葉をご存知でしょうか?

知ってる方も多い思いますが
腸内細胞を意味します。

TVでも特集されていますね ^^) 

第二の脳といわれており
全身の免疫力をコントロールする場所でもあります。

その腸内細胞で、免疫力を増やし
強くしていくためには

食物繊維がたっぷり入った食事が良いとされています。

ニューヨークヤンキース 田中 将大
こと マー君

食物繊維がたっぷり入った食事で

怪我のしにくい体強靭な肉体が作られていますね!


強さの秘訣はそこにあったワケです!!


キノコ・木の実・穀物・根菜・海藻が日本人の長~い腸にはピッタリです!


私が手軽に作っているのが

Wきのこ汁です



なめこ汁に ネギ と 豆腐 エノキ等
きのこ類をたっぷり入れ、うま味たっぷり、体もポッカポカです。


そして

リベストの W断熱も、この冬 本当にあったかです!!


宿泊体験されたお客様からも

凄い良かった!とご好評を頂いております

是非是非 皆様 ご体験下さいませ!!



腸が元気になると、若返りや、

ダイエット効果もあるようなので

今年は、
腸活しながら頑張っていきたいと思う 小笠原でした



インフルに負けないよう、睡眠栄養をたっぷり取り

免疫力をあげて

寒い冬も乗り切って行きましょう!!







 
 
 
 
皆さまこんにちは
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します

午前中に雪かきをして・・・
その日の午後に・・・
まさかの筋肉痛がやってきた

そんな錯覚かもしれない出来事を自慢している、
北上ハウジングプラザ・アエルの新田です
(まっ!みんなシカトか苦笑いですけどねーー

それにしても 降りましたね~laugh
皆さんのお宅はいかがですか?
だいぶ積もりました?

北上アエルはこんなカンジです
    
   1月25日(木)


もう(-_-;)何がなんだかわかりません

雪かきしすぎて筋肉つきそうです!
でも
これ以上でっかい女になりたくないなぁ
(態度も体もデカいなんて・・ゾッとする

本日の雪かきも終盤!って頃に、
堀内課長・及川課長が登場しました

私、このお二方のまーるいおなかに
いつも癒されています

堀内課長は、帰省した娘さんに二度見を
されるほどのクオリティー!

及川課長は、安定の形の良さ!

当然、どちらも触ったことも
じかに見たことも
ありませんよ

ただ
見るだけでホッとする、きれいで丸くて
厚みがあって。かわいいのです

私にとっては『見るだけのスクイーズ』
みたいな

ちなみに、コレ↓スクイーズです
 


見てるだけでふわプニ感触がよみがえる

そんなお二方!健康に気をつけて
これからも私の心のスクイーズで
いて下さい

あーーーーー
読んでくださる皆さんにとって、何か
少しでも役に立つ情報を!!
と思っているのに

私的な萌えポイントのお話で
失礼しました

次回は少しはましな情報を載せられるように
今から小ネタ探しに行ってきます

寒い日が続きますね!
体調に気をつけてお過ごし下さい


 


新年一発目のブログです

3日前に誕生日を迎えました
営業部の千田優華です


今年も張り切ってブログ更新していきますので
よろしくお願いしますfrown




いつの間にかブログ当番の机には
こんなものが置かれるようになりました

プレッシャーを感じます…
(⌒_⌒;)cheeky




さて、新年一発目と言えば
20、21日新年一発目の完成見学会がありました!

寒い中ではありましたが
たくさんのお客様に来場していただき、
2日間とも大盛況でした!


今回の開催地は石鳥谷ということで、
花巻以北から初めて見学に来て下さったお客様も多く
いらっしゃいました

今年はもっとたくさんの方々に
YUCACOを知ってもらえればいいなあ…
と思っております


特に今の時期は寒さが厳しいので
ぜひ今!この時期に!完成見学会に
足を運んでもらいたいですネ



今年もたくさんのご来場
お待ちしております!!




それでは、K・B・T(冒頭の写真参照)を
早く次のブログ当番に回したいので
このへんで失礼します


今月から新入社員のブログもスタートしますので
乞うご期待ですよ~





P.S. 新年一発目のラーメンも載せておきます

 
 
2018年が始まりました!
始まってしまいました!
私はというと

新年早々 風邪をひいてしまいました


こんにちは
一関モデル 菅原です


ここ何年か風邪をひくこともなかった私なので
風邪ってこんなにつらかったっけ~?って感じでした


そして

新年早々 もう一つ‼

営業部 大倉さんより

大倉さん> 「菅原さん 最近 何している時が楽しいですか?」
という質問が…
きっと 楽しい事が無いように見えるんでしょう…



大倉さん>「楽しいこともなかったら、病気になりますよ~」
と…




そこで お答えします!
2018年も
私は
やっぱり




美味しいものを食べている時が一番幸せだなーって思います!


年末年始のお休みも
なんだか
食べてばかりだったよーな気がします

宮城県石巻市へ行って
もちろん
美味しいものを食べてきましたよっ




助六鮨というお店でお寿司を食べ
かざみどりという人気シュークリーム店にも行ってきました

夜には
サン・ファン・イルミネーションツリーも見ることができました



楽しんで来たはずなのに
風邪ひいていてしまった私です…


皆さん!
2018年 スタートしたばかりです!
まだまだ寒さも続きます!
くれぐれも
体調管理には気をつけましょうね

2018年も 

 リベスト STAFF BLOG  
ご愛顧のほど
よろしくお願い致します


それでは また
菅原でした



 

明けましておめでとうございます。smiley

社会人二年目、今年も精一杯頑張ろうと思っています。

営業部の佐々木 翼と申します。



さて、話は変わりますが皆さんはお正月

どうお過ごしになられたでしょうか?

私はといいますと西和賀の旅館に泊まりに行ったり

激混みの中、車を走らせ仙台のアウトレットに行ったり

雫石に行ったり

その他いろいろと細かい買い物をしに行ったりと動いていました。
(21歳ですが久しぶりにゲームを買ってしまいました)

思ったより購入したゲームにはまってしまい夜も眠れない日々が続いております。

お正月休みは楽しい休みとはなりましたが、反対に

あまり休んだ気がしない休みにもなったのかなと思います。

最近では危険なニュースなども増えてきまして、

移動の際など運転等には十分に気を付けてください



年も明けましてリベストも本格的にスタートということで、

今週にはさっそく花巻で見学会がございます。

ぜひっ、皆様お時間がありましたら見学をしに立ち寄ってみてください。
 
■■■

皆様お久しぶりです

今日も江刺にあるショールーム
アエルからブログをお届けしております
千田まさ子です
 
大学入試センター試験が終わりましたね
受験生の皆さんお疲れ様でした

 
地理Bで「ムーミン」の舞台について
フィンランドを正答とする問題が出されて
「ニルスのふしぎな旅」「小さなバイキングビッケ」も登場していました


 



こんなファンシーなキャラが
センター試験に出るんですね
もうびっくりです

 
正答をめぐって
「ムーミン谷」という架空の場所では…などと
ネット上では大変な反響を呼んでいます

 
 ムーミン公式ツイッターは
「まだまだ知られてないんだな、と反省」
などと反応しましたが
答えについては明言を避けていました


大学入試センターの対応に注目デス

frownfrown



さてさて

注目といえば…


今週末
リベストの完成見学会
石鳥谷で開催されますよ!

子育て世代にぴったりのお住まいですので
ぜひ皆さんでお越し頂きたいです


それではまた


■■■