営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 最新記事一覧 81ページ目

いしがきミュージックフェスティバルが近づきワクワクしてる鈴木です。


いしがきミュージックフェスティバルとは・・・岩手県盛岡市で行われている野外無料フェスです


5年連続で行っていて、今回も憧れのKEN YOKOYAMAが出ます


中学生の頃から追っかけを始め今年で18年になります。

ただ今、今年のTシャツは何で行こうか模索中です


お客様でもいしがきミュージックフェスティバルに行く方がいらっしゃるのでは

ケガをしない程度に遊びましょうねー

ちなみに全身アザだらけになって最前列にキープしながら貰った宝物を紹介したいと思います!!

今回も勲章のアザを作りながら最前列キープしたいと思います

では、行かれる方は会場で楽しみましょう!
                          
                                       以上、鈴木でした。
 
…この世の中には2種類の人がいます…



…土地を探している方と探していない方…





さて、面倒臭い書き方をしてすみません



よく土地探しで何処が良いですか?
と聞かれる事が多い川﨑と申します。


 
実際は家族人数や職場等により、それぞれ良い場所の
定義が違うのですが…そこは無視させて頂きまして
今回は北上市土地探しと題して黒沢尻東小学区と和賀東小学区を
独断と偏見にて比較してみたいと思います。



…場所がピンと来ない方は図を見て下さい

・黒沢尻東小学区エリア


  

 ・和賀東小学区エリア
             


…わかりにくいですね^^;


便利性の比較



黒沢尻東学区は、駅が近い・店も多い・病院も近い、上下水もほぼ整備済み
等々、暮らしを考えると悪い点は無いですね…飲み屋街も近いです



さて、和賀東学区は、自然が多いので悠々自適に過ごしたい方や
お子さんをノビノビ育てられる点が魅力、意外に上下水も整備されてる
所は多いですし、藤根辺りだと車で10分程で街に出れるので意外に便利ですが…



個人的には飲み屋街近くの黒沢尻東学区の方が好きです



金額の比較

黒沢尻東学区は、土地代金の平均で坪11万~12万位でしょうかね
駅周辺や上野町辺りはもう少し高いですが…安い場所で坪8万位です。
60坪=700万位と考えると…私は少し悩みますね



一方、和賀東小学区は平均で坪5.5万~6.5万前後が多いです
もっと安い場所は上下水が使用できるか確認する事をお勧めします。
…60坪でも400万!安い!!



と言う事で、金額は和賀東小学区に住みます



その他

黒沢尻東小学区は人口密度が高いので、お子さんは
同学年の友人が出来易いですね、
その分、学校の先生1人に対して生徒が17.7人の割合です。



和賀東小学区は先生1人に対して生徒15.5人の割合でした
思ってたよりより多いです。(和賀の方スミマセンm(__)m)



結果

買い物の便利さと、飲み屋街…じゃなくて交通機関の便利さが魅力の
黒沢尻東小学区ですが、やはり土地代金の差が大きい事と、和賀東小学区
の上下水設備や街までの距離を踏まえて…



雪掻きはお父さんが全部する条件で
和賀東小学区に決めます




…そして奥様へ、土地代で安く済んだ分で新築の際には
お父さんの趣味室やガレージを作ってあげて下さい



さて…余計な事を書き過ぎると、人間の出来た素晴らしい社内の先輩方に
ご指導を頂く事になりますので、今回はこの辺にて失礼いたします。


最後までお付き合い頂きまして有難うございました。     

営業部 川﨑
※本文はあくまでも個人の感想ですのでご了承ください。m(__)m
 
なぜか、同じ物がふたつ以上手元にないと落ち着かない佐藤です。

      普段の愛用品へのおもいから


 
                      いきなり、

 
住宅関連の記事で、締めてみたいと思います。

 
お持ちの方も多い、BIRKENSTOKです。
100年ブランドは結構、存在しますが
     240年は、強烈です!


以前の職場で、愛用していた  LONDON 2足
       20年物(右)と15年物(左)です




だいぶ、ソールがすりヘリましたので一昨年ソールバックル
リペアしました。黒・黒でしたが  ひとつはホワイトに変わりました
    フットベットが足に、しっかり馴染んでます










        あと、20年は履けそうです
購入した時から、リペアが保証される さすがGermany






         いきなり、ですが





       Germanyといえば、



樹脂サッシの歴史は、ドイツ ヘキスト社が1955年に作ったのが
          最初みたいです。


私も、メーカーに勤務していた80年代後半に販売してた商品名が


          マイスター



     なんだ、そのままかと当時思いました。



 先日、元職場の後輩が販売推進事業部ということもあり
 ご来社いただいた際に、教えてもらった事があります。

現在 岩手県内のサッシのオール樹脂化率は 30% 程度らしいです

        (L社調べによる)
 

    ちなみに、トリプルガラス対応の


    エルスターX(最高性能の樹脂サッシ)


(YUCACOに)全棟採用しているビルダーは、LIVE-BESTです。




いつまでも、ご愛用していただける為のマイスターに、

現在 25年ブランドの  LIVE-BEST は歩みを続けております。
 

 

 
皆様はじめまして、毎年夏バテしている及川です

38歳にしてブログなるものを開始しました!!



今、私が一番気になること(悩み)は、どうしたら痩せれるか?? です

妻・娘・友人・知人・上司・後輩などなど.......痩せろと言われ


やってやろうじゃない!!と決意しました

ので

『ダイエット奮闘記』

と題して連載をスタートしたいと思います

目標は、今年中に20kg痩せるです!!


ちなみに今の体重は 90 kgです


12月下旬にびっくりな報告が出来るよう体を痛めつけようと思います




乞うご期待!?
 

リベスト 福浦 正典です。



先日、江刺区K様邸のお引き渡しを
させていただきました。

K様邸は、長年お住まいになられた住宅の建て替えでした。
多くのお荷物を移し替える作業が(旧宅⇒仮住まい先⇒新宅)
と2度あるわけで、大変だったと思います。

そんな中、仮住まい先は弊社にて提供し、
お喜びいただきました。


【リベストでは建て替え応援キャンペーン実施中!
詳しくは営業スタッフまでお尋ねください。】


話を戻します。

ご夫婦間で「捨てていいもの」「いけないもの」の
判断が合致せず「モノが減らない!」と。。
新宅は旧宅よりスペースがコンパクトになるため
荷物もコンパクトにする必要があり、悩まれておりました。

その中で最もスペースを要するのが
ご主人がこれまで制作した「作品」の数々でした。
(K様のご主人は芸術家です)

そのK様より、お引き渡しの時に
「リベストの事務所にこの作品を飾ってくれないか?」
と寄贈の申し出をいただき、
恐縮しつつもハイエースを出動させたのでした。


その作品がこちらです~♪

タイトルは「窓」(右は福浦)

私の独断で(ФωФ)
事務所の中で最も社員の目に止まるであろう
休憩兼ミーティングルームに飾りました!

 
 
K様からは作品を制作する過程や
昔、どうしても岡本太郎に会いたくて自宅に通いつめた話など
大変興味深く聞かせていただきました。
(実際にお会いできたそうです。)

K様、ありがとうございました!
リベストに一足早く芸術の秋が訪れました★

ブログ、始めました。

ここではこれから、営業スタッフ7名と
展示場スタッフ2名で、日常の出来事など
それぞれが順番で投稿していきます。

記念すべき?第1回目(今回)は堀内からスタートします


 
 
堀内(上の写真右側。ちなみに左側は総務の相原)です。
福浦・及川・佐藤・川﨑・鈴木・吉田
と展示場スタッフの千田・菅原
で随時更新していきます。お付き合いよろしくお願いします。
 





 
 
こんにちは!
盛岡支店営業部の石川です!

夏も終わりに差し掛かり、少し肌寒く感じることも
増えてきたように感じます★
私も先日風邪を拗らせました、、、
皆様も体調管理には気を付けましょう、、、

さて先週の9/14~9/16に矢巾おさんぽ展示場がついに
グランドオープンを迎えました!

各社さん工夫を凝らした約50棟の展示場が並び、たくさんのお客様で賑わってました!
改めましてこの3日間、たくさんのご来場ありがとうございました!

来週からもイベント目白押しで、皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!


 

 
こんにちは、営業部 浅沼です。

今年も宜しくお願い致します

今年の正月は初めておせち料理をふるさと納税で頼んでみました。

和・洋・中の三段でクオリティーが高く非常に満足しました。

今後の定番になりそうです。私達は12月30日に届くようにして

(冷凍えきます)自然解凍で1日食べる感じでした。

一度お試し下さい。

リベストでは寒い時期の宿泊体験をオススメしております。

家庭用エアコン1台で全館空調 ホントに暖かいの??

そういう方大歓迎です。

興味あるかたは是非お問合せ下さい。

 
こんにちは、営業部の渡辺です!
気が付けば4月入社をし、早くも9か月がたちました。
お客様とお話をする機会も増えてきて、
「リベストの家は暖かくていいですよね~、
私も住みたいです。」と言いながら案内をさせていただいております。

リベストの全館空調システムは
家庭用エアコン1台で
玄関に入ってから各部屋の温度差がなく
快適に過ごせるというとても素晴らしいシステムです。

この時期、リビングを出て廊下が寒い、お風呂の脱衣所が寒い!
なんていう心配もありません!

高断熱、高気密の住宅性能だからこそ、成り立つ仕組みです!

ご見学にいらしたお客様が寒い外から家の中に入り、
暑いので上着を脱がれるということも多いです!

実際に体感してみないとわからないと思いますので、
ぜひ展示場や完成見学会などにお越しいただきたいと思います。

さて、Instagramなどでも公表されておりますが、北上おさんぽ展示場の
建築に向けて、営業部、設計部、工務部で計8チームを組み、
それぞれのチームのアイディアを競い合う社内コンペを2月に開催します。

プレゼンに向け、先輩方に助けていただきながら、私も打合せに参加しております。
様々なアイディアがあり、面白いプランが出来上がりそうです!

どのチームの案が採用されるか楽しみにしててください!それでは!
初めまして、営業部広報の関です

やっとブログの順番が回ってきました♪♪
今日は自己紹介の回とさせていただきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ✨

私、出身は八幡平のド田舎でして
小さいころからおじいちゃんの釣りに付いて行ったり
大自然の中で伸び伸びと育ちました✨

わたくし娘が二人おりまして

長女が高校1年生。←新体操部で奮闘中
次女が中学二年生。←バトミントン部で奮闘中

私はというと平日休みは海に川に、釣りばっかりしています💦


川では美しいヤマメやかっこいいイワナ💛




海では三陸のメバルやアイナメ💛



船もたま~に乗っちゃいます
これはサクラマスです



年中いろんな釣りにチャレンジしています!!

釣り好きな方もそうでない方も
お気軽に話しかけてくださいね♪♪

見学会やイベントにはかなりの確率で受付で参加させてもらってますし
題名に合った通りインスタグラムを担当させてもらってるので
インスタグラムまだ見たことない方はぜひ✨
チェックしてくださいね🎵

リベスト インスタグラムアカウント
↓↓
@live-best

会社のインスタグラムには魚は載っておりませんので
ご安心ください


元気だけが取り柄の私ですが
皆様どうぞよろしくお願い致します