営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 最新記事一覧 82ページ目

こんにちは。最近暖かくなり大分過ごしやすくなりましたね。

未だにコロナウイルスの影響が続いておりますね。
今回はコロナウイルスの影響によるお話です。

5月8日、帝国データバンクが全国2万3672社を対象に国内景気動向を調査・集計しました。
「TDB景気動向調査」(2020年4月調査)の結果を発表しました。景気DI(景気動向指数)は前月比6.7ポイント減の25.8となり7カ月連続で悪化。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により経済が収縮するなかで、企業活動が制約され、前月に続いて過去最大の下落幅を更新しました。

<帝国データバンクより>

ご覧のように物凄い下落幅です。
株式市場もかかつてのリーマンショックのような下落となっています。

基本的に景気悪化=金利低下となり、住宅ローンの金利は下がります
住宅購入・借り換えのチャンスです
実際、アメリカでは前年比の5倍の申請があるそうです。
投資文化が浸透している国だけあり、日本よりシビアに考えている方が多そうですね。

しかし注意が必要です。
経済不安により、『日本国債が売られる、質への逃避』が起こっており、長期金利が一時的に上昇しています。(フラット35等です)
ただし、これは一時的なもので、(国債が売られたため)、国としてはデフレスパイラル回避の為、金融緩和や景気刺激策を講じてくると思います。結果として長期的に見れば低金利で推移すると思います。(※あくまでも個人の考えです)

色々書きましたが、まとめますと・・・・

コロナ→景気悪化→ローンの低金利
ただし、
景気悪化→国債売る人増加→長期金利が一時的に上昇

住宅ローンの金利だけで判断すると、現在魅力的な低金利水準で借入れができ、今後もしばらく続きそうです。
ただし、長期金利は一時的上昇中ですので、金利固定はしないほうがおススメです。(※あくまでも個人の考えです)

金利について詳しく聞きたい方は、担当の営業マンに聞くか、お近くのモデルハウスにお越しくださいませ。
 
こんにちは!
営業部の野田です

最近、展示場に植えてある
ブルーベリーの木を見たら
実に色が付き始めていました(^-^)
                      
いつ実がなるのかなーっと
ひそかに楽しみにしていたので
朝からテンションが
あがりました


そんな私はというと…
パズルに夢中です(笑)
ちょこちょこ作り続けて4日間
ようやく完成しました

↓こちらです↓
                        
完成したのは良いものの…
どこに飾ろうか悩んでいますcheeky

皆さんも
収納がたくさんあったらいいなあ、、
ちょっとしたスペースがあったらいいなあ、、
なんて考えた事はありませんか?


今回は盛岡展示場の
子育て応援住宅から
一部分をご紹介します

スキップフロア
オープンの棚で見せたいもの、
サッと取り出せるもの、多目的に使えます!


ニッチ
飾るだけのニッチに収納をプラス
照明付きでよりオシャレに
                        

壁面を使い少ないスペースでも収納力
アップさせることも出来ます

私もこんな収納が欲しいなあーと
思う今日この頃です

実際に見てみたい!という時は、
お気軽に盛岡展示場へお越し下さい

そして!!!
今日7/6(土)・明日7/7(日)は一関にて
完成見学会を実施しております
 
 
皆様のご来場をお待ちしております



明日は七夕ですね
短冊の色にも意味があるそうです。
皆さんの願い事が叶いますように…

それでは、野田でした。
 
 
 




皆さん、こんにちは!!





お久しぶりです、宍戸です♪





6月も終盤に差し掛かり、一気に夏模様になってきましたが







夏と言えば,,,






そうですね!!!!!
海ですね!!!!!!





青い空・白い雲・まっさらな砂浜






老若男女、誰しもが好きなのでは
ないでしょうかsmiley





ひとえに海と言っても
様々イメージがあるかと思いますが
皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか?




私はやっぱり....






これに限りますね




この写真は色味のコントラストからしても
最高の写真ですね





その他にも夏をイメージするものと言えば










風鈴も大好きなんです





風鈴....



音が風情を醸し出し、聞いただけで心地よいという
なんとも素晴らしい発明ですよね




皆さんも一度は目に、耳にしたことはあると思いますが
風鈴の意味までご存知の方は少ないのではないでしょうか





風鈴の発祥...  実は中国なんです♪


和風・日本の宝とのイメージも強いですが
古来中国では魔除けとして使用していましたcheeky


「魔除け」というと
嫌なイメージが強いかもしれませんが


風鈴に関しては少しファンタジーで
家の四隅に吊り下げ綺麗な音色で
厄を追い払ったそうです


現在でもその効果と意味合いは続いていて
お家の間取り上、鬼門とされる場所にも
下げているだけで良いそうです


新築住宅で鬼門や霊道など気にされる方は
ぜひぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか





ということで、夏のはじまりを告げる
宍戸でしたsmiley




A wonderful summer for everyone!!!











.