みなさまこんにちは。
工務部の佐々木絹子です。
ゴールデンウィーク、みなさまはいかが過ごされましたか?
私は前半は遊びに来ていた甥っ子たちにパワーを吸い取られ、
最終日は自宅でゆっくり過ごして、そして…
指をドアに挟みました。
窓を開けて風を入れていたところ、ドアが煽られて勢いよくバターン!!と。
我が家のドアにはストッパーがついていないんです。
幸い、うまくすり抜けて大きな怪我にはなりませんでしたが、
ちょっとタイミングが悪ければ大惨事でした。
リベストの標準仕様のドアにはこのようなドアストッパーがついています。
普段はドアを開けた時にドアノブが壁に当たるのを防いでくれますが、
ドア本体についているカバーを下げると、ドアを開けた状態でロックしてくれます。
引き戸にはソフトモーションという機能があって、開け閉めの最後にブレーキがかかります。
開け閉め時の音を防ぐとともに、みなさまの指も守っていますね。
今では特別珍しい機能ではないですが、あると嬉しい、ちょっと優しい機能ですね。
私は、今まで工務部スタッフブログの中では、北上展示場のオープンまでの状況をお伝えして参りました。
そして、先日オープンを迎えることが出来ました。
展示場建築中は、目まぐるしく工事が進み、状況をお伝えするばかりでしたので、
今回は改めて、私の自己紹介をさせて下さい。
リベストには現在、佐々木という苗字の社員が6名ほどおりますが、その佐々木派閥の一人です笑
当然、リベスト苗字ランク一位です。
年齢は、30歳。
好きなもの・・・
肉!
肉を愛し、肉から愛された男です。
毎日肉を摂取し、体力つけて業務に臨んでいます。
監督業務の中には体力が必要な作業ももちろんあります。
暑い夏や、凍えるような雪の中でも、その日、その時にやらなくてはいけない作業や、現場での施工管理があります。
お客様の大切なマイホームを管理させて頂いてると思うと、その時の環境になんか負けていられませんからね。
そして今日も肉を食らう
こちらは2月に行った研修旅行での一コマです。
アメリカンなステーキですね
それでは肉を食べに行くので今回はこの辺で
体力つけて頑張ります
工務部の佐々木でした。