工務部スタッフブログ
~雨にもマケズ 風にもマケズ~ 2024年07月一覧 1ページ目

こんにちは

 
工務部の菅原 悟です。
 

3回目のブログ更新となります。
 

それにしても毎日暑いですね
 

テレビを観ていたら高校球児が熱戦を繰り広げています
 

わが母校の一関学院も順調に勝ち進んでおりました
 

私も球児に負けじと家の周りの草刈りをしております。
 

さて今回も工務で行っております検査についてご紹介したいと思います
 

リベストでは柱の外周部に面材を張り付けて耐力壁としております。
 

その耐力壁は決められた釘の種類と間隔で留められているかを全部チェックしております
 

全数チェックするため結構な体力を使います。
 

今時期ですと汗だらだらになって行っております。

 
 

チェックは釘1本1本マーキングをして漏れがないか確認しております
 

次回はまた別の検査についてご紹介いたします
 

ではまた次回
 
初めまして。
今年7月より入社しました
昆野晃良と申します。



趣味はロードバイクでヒルクライム、草刈りです。
工具類も好きで makita を愛用しております。



前職も建築に携わっておりました。
リベストの強み、工法を学び
早めに戦力になれるよう、日々精進していきます。


よろしくお願いします!!

おはこんにちばんは

現場監督及川でございます。


皆様大変お待たせいたしました。


新一関展示場


7月13日、14日

グランドオープン!!



皆様のご来場お待ちしております!!


さて展示場内、見どころ満載

お見せします。



①平屋風二階建て棟




玄関ホールとリビングがつづき間になっております。
無垢床材の色合いがすばらしい!
600角の大判タイルがお出迎えしてくれマス




リビングはブラックの大梁が存在感 大!!



そして何度もお伝えしている
塗り壁ウォール
素晴らしい仕上がりです

壁の奥行と間接照明の陰影がベストマッチ
天井材も無垢材です
勾配天井の大空間をさらに引き立ててくれています


さらには
「寝室」



「階段」


まだまだ見どころ沢山あります!!


続いて



②子育て応援「Smica」棟


さあ玄関の前、、、に


お庭見てってくださいね






この棟はこれ!!
Sumica
3層構造です!(小屋裏は格子の小窓になっています)



一番下はトレーニングルーム!?

サンドバックもあります
見学ついでに一汗どうぞ


ほかにも
収納力抜群のファミクロ



こんもりヌックスペース~
(是非足を延ばして座ってみてくださいね!)



お風呂はテレビ付き・ジェットバス付です!



そんなこんなで最後に、、
こちらが受付・打合せルームになります






ということで以上でございます


今週はずっと雨でしたが
週末は晴天!

30°超える予報ですのでYUCACOの快適さを

存分にご体感いただけると思います!!


それでは会場でお待ちしております


どうも、工務の宮東です!


さて、今回のうんちく話は
お休みです。


何故なら
7/13日と7/14日に
一関展示場がオープンします!




工務の及川健太君がブログで紹介していると思いますが
かなり、見ごたえがあるのではないかと
思います。



ぜひ、皆さま遊びにきてください。

スタッフ一同
お待ちしております!
皆さん

おはこんにちばんは



まずは告知から



「7月13日、14日」

グランドオープン


さらには明日から、、、
「7月6日、7日」



皆様のご来場をお待ちしております。




ではでは


~現場写真コーナーです~

↓↓↓↓↓↓




前回の続きから


 
 
型枠にコンクリート打設をおこないました。




カラークリートは粉末をまぶし、色を付けていきます


続いて中の方は、、


A棟骨組みフレーム完成です



どん!!


どん!!

どん!!
(佐藤さん安堵、、、お疲れさまでした)



仕上は塗り壁です。
ぜひご来場いただき、実際に触ってご体感ください!



そして全貌です。

アールの曲線と、塗り壁・シートストーン・間接照明・化粧梁・・・と
見どころ満載です。

各素材が見事に融合した大迫力の仕上がりになっております!!



B棟も仕上がっております

開放的は吹抜け空間!ガラスパネル手すり


こちらはSumica仕様
小屋裏スペースもしっかり活用しております



 
こちらはスキップフロアスペース

クロスを貼る前のこの状態から



どん!!
「壁紙」「照明」「グリーン」で一気に印象は変わります​


ワインセラーを付いております!!


本日はこの辺までです


次回



外構完成!

というか全部完成!


乞うご期待です。

現場から及川がお伝えしました。