設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~ 2024年07月26日一覧 1ページ目

こんにちは
 

設計部の遠藤です。
 

7月下旬になり、猛暑が続きますね。
 
蒸し暑い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか。
 


弊社で採用している
YUCACOは
エアコン1台で
室内を冷暖房出来る
全館空調システムの為
このような猛暑の日や
真冬の極寒の日でも
快適に過ごすことが出来ます。
 

さて、今回のブログでは
YUCACOならではの間取り
についてお話したいと思います。
 





まずはこのような大きな吹抜け
 
解放感もあり、光も多く入りますね。
ただ、これだけ大きな吹抜けだと
中々冷暖房されないのでは
と思うかもしれません。
 
ですがご安心ください
YUCACOなら
家の全体(床から天井まで)を
冷暖房する為

大きな吹抜があっても
快適な温度で生活が出来ます。

 
 

その為このように
リビングの建具を無くして
建具の開け閉めの動作を無くす事も出来ます。


 



冷暖房の吹出し口は
各部屋の床か天井のガラリから
出ておりますが
ダウンフロアでは幅木下に
吹出し口を設置する…
なんて事もあります。
 
その為このようなダウンフロアも
同じように床が冷たくなる事もありません。


 




また、物干しスペースですが
室内で空気が流れる為、
南側の日当たりの良い場所でなくても
半日程度で洗濯物が乾きます。




その為、日当たりの良い南側を
LDKや洋室等の居住スペースに
多く使えることが出来ます。

 

このようにYUCACOを採用する事により
室内を快適にする以外にも
間取りの部分でも様々な
メリットを生み出すことが出来ます。

 



ちなみに今回ご紹介した
吹抜けやダウンフロアは
7/28(土)7/29(日)にオープンします
矢巾おさんぽ展示場でも
採用されております。
 
見どころは他にも沢山あります!
 
ぜひご来場ください。
 


以上、遠藤からでした。